152344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2004年10月その1



違うらしい

at 2004 10/30 18:44 ★134'>編集

 なんにしてもドキドキが続行しただけで、胃が痛い話だ・・・。全く関係のない私ですらこんだけ嫌な気分になるんだから、イラク行きを全く知らなかった(家族にも言わずに行くっていうのがすでにダメって感じがする。

自殺者だって、遺書残すことが多いのに・・・ ディズニーランド(千葉)行くのになんで親に言わなきゃならないよ? と同一レベルだったのだろうか)家族にしてみると、2重・3重もの裏切りの上に心配かけてって感じじゃないだろうか。
 家族が本当に可哀想だ。
特にお母さんが可哀想だ。

アンタの自分探しの旅っていうのはイラクで迂闊死するためのものだったのか。
 そもそも戦争を「観光」しに行こうとしたその「青年らしい好奇心」っていうのに、私は嫌悪感を覚える。

 他人の不幸は蜜の味か?それとも、
「俺はこんなに恵まれている」とでも自慢しに行きたかったのか?

 もし生還したのなら、戦争について一度でいい、真面目に考えて欲しい。
 戦争というのは、人が死ぬのだ。
 戦場というのは自分を含めて死んでしまってもおかしくない場所なのだ。
 自分だけは大丈夫と思って行った時点でそれは、彼の「傲慢」さに他ならない。

 傲慢故に死ぬのは構わない。
勝手に死んでくれて構わない。

でも残された家族や友人は本当に救われない。

帰ってきたら、「どうしてそんなにしてまでイラクに行きたかったのか」
 日本全国の同胞に是非解るように説明して頂きたい。

イラク誘拐・・惨殺・・・事件・・・

at 2004 10/30 03:52 ★133'>編集

 聞きたくないーと思ってずっと昼間テレビとかつけてなかったのに、よりによって「サテ寝るか」って思った途端、背後で消そうと思っていたテレビから不吉なニュースが・・・。
 あーあーあーあ~
イヤダっていったのに~!!
 予測してたんだけど、鬱になるから辞めてってあれほど言ったのに!!
 殺サレタ!
ばかやろう!アンタなんか大嫌いだ!
怖い今本気で背筋寒くなった。無茶苦茶怖くなった。絶対辞めてって言ったのに、ふて寝してやる!

怖いので昨日のことでも

at 2004 10/29 14:27 ★132'>編集

 昨日はたっくんの医療相談でした。
私は余り気にしてなかったのですが、センセイがみたらやはり全身発疹?!だったみたいで、有無を言わさず予約になってまい(笑)これってアレルギーなんかなあ??(なんのアレルギーなんだ?)って思っていたら、寒くなった途端に、さーって音がするみたいに、全身の発疹も赤いところもなにもかもなくなってしまった。(汗)

 いや、それはとてもいいことなんだけれど、ひょっとして、この赤いのは全部・・・

・・・

 あせも

だったんか?と逆に動揺してしまった。
いいいいい、いかん、あせもでは更に「お母さんの怠慢ですっ」って怒られたりしそうな気がする。でも、ほっぺたってあせも?
・・・・・・・・ってのも変じゃないですか。
いやわきの下とか、首のくびれとかそういうのならわかるけど、ほっぺたって「かぴかぴ」になってたんですよね。よく拭いてたけど…、
 かぴかぴ(乾燥)って、あせも(じくじく)とは正反対のものなのではないだろうか?

 マア・・・でもこんなに綺麗に治ったんだから別に医療相談なんか受けなくてもいいだろうっておもってたのに、前日に保健センターから「必ず来てください」というチェックな電話までかかってきてちょっと鬱。(笑)
 まー私ちょっと前科あるしね(鬱で要チェック母) でもいい加減に大丈夫といいたい。
確かに超高層マンションだけど、私んちは「1階」だし(笑)
 発作的にベランダから飛び降りて死のうとする人本当に居るんですよって言われたけど、「1階」だから!(笑)
 絶対大丈夫。まーたっくんがベランダから落ちたら、怪我は多少するだろうけど、やっぱり死ぬのって相当ムリがあるんじゃないかな・・・。 成人に至っては捻挫もできないような気がする。

 激しいチェックが入ってしまったので、もう大丈夫なんだけどナァ・・・と思いつつ保健センターに。ついでに地震と台風の募金を郵便局の募金箱に突っ込みつつ、(所要時間15秒)散歩がてらに行ってきました。

 一人6月2日生まれの男の子のお母さんと知り合いになれそうだったんだけど、互いに医療相談離れたら、多分たっくんが時間かかりすぎてそれっきりになってしまった。
 ちなみに、その子も拓真という名前でたっくん。 たっくん多いな。
 やっぱり私は、○○のママというハンドルには微妙に反対です。(笑)
 だってさ、多いんだよ、ホントに。
たっくんのママってこれで私までが名乗りをあげたら、gooのサイトだけでも3人たっくんのママになっちゃうじゃないですか。
 ここで私がしゃと☆っていうハンドルでママハンドルを辞退しているので少し助かっているはず。違うか?(笑)
 私は今しみじみ、「良かった、このサイトたっくんの部屋にしないで」って思ってます。
 被ってますよね、確実に~。

閑話休題、そんなわけで、
「もう大分治っちゃったんです」って見せたら、小児皮膚科の専門医の方だったので、たっくんを裸族にして見てたんだけど(裸族なので、うつぶせにされていても暫くご機嫌)
「蕁麻疹かも」
っていう診察結果(苦笑)
「蕁麻疹?」
 どうすんだそれって思ったんだけど、
観ただけじゃわからんので、アレルギーテストしましょう って言われてしまった。
その結果、アレルギーがなければ心配しないで離乳食できるし、お母さんも楽だからッ
って 畳み掛けるように言われたのは、やっぱり私が、「ストレスかかると鬱になって死にそうな母親ブラックリスト」入りしてるからなんでしょうかね。(汗・・・

 なんかまあそこまで勧めるのなら・・・と折れていく事にしました。いや別に嫌じゃないんですけど、遠いんだもん・・・(笑)
 すみません、そう考えるのがすでに怠慢ですよね。ふう・・・(苦笑)

たっくんは診察の間ずっと裸族だったんですけど、「ばばばばばばばばばばばば(どう表現すればいいやら)」とベッド蹴ってました。
 怖い男だ・・・
前ね、どうでもいいんだけど、腹の上でね、ダンナがたっくん寝かせてたら、「超笑顔」になってね(大笑)「ばばばばばばばばば」って、腹の上でやられて、丁度急所だったもんで、ちんちん蹴られまくって悶絶してました。
 全弾クリーンヒットってヤツですね。
ダンナはその後「もうたっくんなんか腹の上で寝かせてやらないッ」って拒否するようになっちまいました。

 ご機嫌になって良く寝るのに・・・
勿体無いことをした。

そんでもってついでに、
うつぶせに長くしてると、顔真っ赤にして「うーうーううううーもぎゅおえーひぎゃあああああああああああ」って苦しみの叫び声が・・・

 なんか大泣きするんですよーって言ったら、
この程度で大泣きって判断してすぐに抱き上げちゃうから、いつまで経っても寝返りしないんだよって、先生に怒られちゃいました。(苦笑

ちゃんと毎日うつぶせにして、練習させて!紺だけ足強いんだから(←失笑)寝返りしないほうがおかしいよ!お母さんすぐ、泣くわーって抱き上げて、ちゃんと運動させてないでしょっ

といわれてしょうがないので昨日は帰ってからうつぶせにして暫く放置してみました。
放置の方法も教えてもらったので・・・
(いやほっとくと、腕が疲れるのか顔面からべしょってなって、窒息しそうだから怖いって言ったら、そうならないように硬い布団、または固いカーペットの上でやるんだ。柔らかいんとか、顔が埋まるものをおかないでそのままおいとくのだそうです)

 ダンナと2人で20分を目処に眺めてましたよ。無茶苦茶泣かれましたよ。
 こええ・・・
凄い声で無茶苦茶泣くくせに、寝返りのねの字も出ませんでしたよ。
 凄い恨みがましい目つきでにらまれてましたよ。こええ・・・・
 なんかもー
「なんで俺がこんなに苦しんでるのに、誰も抱いてくれないのさ!恨んでやる!」

っていう目つきでした。・・・・。

 ああー解らない、加減が解らない~。

やばい、怖くてなにも見れない

at 2004 10/29 13:29 ★131'>編集

 イラク人質事件、以前見たアメリカ(多分米軍)の残虐映像(ニュースでそんなもん流すな~)が結構トラウマになったもんで、やだなあって思ってたんだけど、もうすぐ期限切れ?ひょっとしてもう切れて?って考え出して怖くてテレビがつけられない。
 ニュース速報なんかで流れた日には立ち直れないし、インターネットはもっと怖い!(爆)
自分のサイトから身動き取れない!

 だからヤなんだよーなんだよあいつ~(T-T)
あーやだやだやだやだよぅ。
 聞きたくない、観たくない、知りたくない!だけど、そこだけ確実に避けてテレビ観る方法がないじゃんかー。
 ホントに鬱になるから!
いきなり死にたくなるから!
無事救出っていうニュースしか聞きたくないぞー。

 しかもなんかたっくんがわさわさし始めた。
テレビはつけないの!今日はうち音なしなの!

…(T-T

イラクで日本人拘束 

at 2004 10/27 19:13 ★130'>編集

 新潟中越地震で土砂災害にあって生き埋めになっていた親子3人が発見され、その救出をニュースで見ていました。女の子のお子さんが見つかっていない…現時点も探してはいるようですが、すでに息がないのか答えがないと言います。でも3歳だし・・ 4日間絶食状態なわけですから、声も出ないのかも。なんにしても早く早くハイパーレスキュー隊!と何も出来ないけど心の中で応援してます。
 ところで、イラクではまた日本人が拘束されているようです。
 この前フィリピンは撤退で、韓国は見殺しにして撤退しなかったという状態。
 日本では救出して撤退もしなかったけれど、アルカイダではなかったというのが前回。

 今回、自己責任という言葉は出てません。
けれど、私、これはもう助け様が無いと実は思っちゃいました。

 初めて人質事件が起こったとき。
その時ですら、イラクは危険だから、ボランティアでもなんでもイラクには来るなといわれていたのに、現地入りしてああなったわけでしょう。そして、なんとか助かって、「頼むから自重してくれ」と帰国してきた。
 なのに彼らはまだイラクに戻りたいとだだをこねて、「次は助けられないから」といわれてましたよね?
 人は誰でも過ちを犯すものです。
なので、一度目は赦すべきだと思うし、一種偶然や事故というのもあるでしょう。
 でも二度目・三度目っていうのは回数重ねるごとに回避できるはずなんです。

 アメリカのボランティアの方も殺されました。軍の関係者は有無を言わさず、韓国の民間企業の人も殺されました。
 日本人カメラマンも殺されました。
これだけですでにどんなに危険か解るはずだし、人質事件は日本だけにくくらなければもはや両手で数え切れない人が犠牲になってるんです。

 なのに、なんの必然性もなく現地入りした彼は一体全体なんだったのか。
 彼なりの理由があったのでしょうが、現地の人が「行くんじゃない」と制止しているのも忠告も全て無視していって人質になった。
 48時間しか猶予の無い状態。
彼は自殺するには勇気がないので、誰かに殺して欲しかった。ついでに日本政府に自分の命で自衛隊を撤退させろっていう風にすれば一石二鳥である。ってことなんでしょうか。(苦笑) 
 だとしたらいい方法だと思いますが・・・
(アメリカだと警官に射殺してもらう自殺っていうのがあるんですが、あれはホントにいやーな方法ですよね。自殺する勇気が無い人が使う手段なんだそうです。イヤスギです。撃ち殺す身にもなれというかんじ・・・)
多分撤退はないでしょう。
 そしてこの方法はあまりにも愚かです。

彼は自殺したかったのでしょうか。
 近頃心中事件が多いですが・・・自殺も結構な数ですが、毎回思っていることが一つ。
 
 自殺はそれ自体でちょっと他人に迷惑なところがあるので、発作的に行うのはしょうがないにしても計画的にやるのなら、できるだけ他人に迷惑のかからない確実な方法でやってもらいたいものです。

自殺したくない、普通に俺はボランティアやりたかったんだーというとなると益々言いたい事が・・・

ボランティアをするという精神は素晴らしいですけど、それで更に迷惑かけたら(二重遭難とかみたいなもんすね)本末転倒なのでやっぱりボランティアっていう事に対する意味、自分ができることを間違わないようにしたいです。
 例えば、私はな~んの医療資格も持ってません。でもAさんは医療資格をもっていたとします。そしたらAさんが現地にいくのは当然ですよね。やることもとても解ります。なんか絶対本人がその場にいないといかん理由っていうのがそもそも必要だと思うんです。
 私にはなんの資格もない、行ってもなんもできないっていうのをまず自覚しなければ。

 変な話、これが私が新潟の震源地の住人で、被災者でもあるけど、無傷だったらどうかって言う話なら現地で「私、けんちん汁作ります!・なんかできることがあれば土嚢でも運びます!私子供がいるんで、他の子も面倒ついでに見れます!」っていうのはアリだと思うんですよね。別に資格なんかなくても・・・。

 でもわざわざ被災地に行ってなんかできるほど、自分は必要な人間なのかってことを最初に考えた方がいいと思うんです。

重油がてんこもりの島にいって人海戦術で鳥を洗剤で洗うっていうのと混同してはいけないと思います。

テレビ朝日ドラえもん募金

at 2004 10/27 04:29 ★129'>編集

【新潟県中越地震被災者支援】
昨日もきちと、郵便局にいって振り込みっていう制度をどうにかしてくれないと、郵便局にひょいひょい行けないひともいるし、・・・ATMだと使用料とられるし、銀行ケチくさいよね。全くそんなことまで金とってどうするよ、110番はタダなのに(関係ないか?w)って、もっとこう、庶民とか小学生とかがひょひょいっとね、気軽に援助できる制度作れないものか、。インターネットがあるのになんでこういうときにはサッパリ対応しないかねって文句たらたら話してたんですよ。

 でも、2人で俺だったら私だったらで、やっぱ募金は一口100円からだよね、これなら子供もさ、1回電話かけてみなさいね、って私もたっくんに言えるし~(今は4ヶ月なので判断能力0)大人は一口3000円ぐらいにすれば結構いい額になると思うんだよね。
 なんかもうちょっとさ、こう、敷居を低くするべきなんだよって話してて、結局、今回は郵便局で振り込んでくるか~と、話が終ってたんだけど、今日知りました。

テレビ朝日ドラえもん募金っていうの。

一口100円 その電話に電話すると、電話料金に自動的に100円加算されて、それがそのまま義援金になるという仕組みらしい。
 イイデスネ。いい感じでございます。
ちょっとたっくんが居るので中々郵便局行けないんですよ。10分ぐらいで終ればいいんだけど、あの待ち時間がちょっと曲者でね・・・
 郵便局ってなんか人多いときはえらい多いじゃないですか。30分とかかかって当たり前ですよマジ。おじいちゃんおばあちゃん多いし。
 はっきりいって4ヶ月の子供を連れて行く環境でないのは確か。狭いし、風邪引いてるひととかもいるし、危険満載ですよ(苦笑)
 なので、ちょっと試しにやってみることにしました。100円しかなさそうなので、1000円募金しようと思ったらひょっとして10回かけなきゃならんのかっていう事だけが気になるが、自宅の電話なら(私の名義だし)何分かかっても別にいいしね。(電話しながらオムツもミルクもやろうと思えばやれるという意味)

↓これが テレビ朝日ドラえもん募金 のURLです。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

↓テレビ朝日のホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/

面倒な人(私)のために転載します(笑)

募金電話番号: 0990-53-5000

◆表示の電話番号は「ダイヤルQ2」番号です。 お電話いただき、お知らせを最後までお聞きいただきますと、100円が電話料金に加算されます。 また、テレビ朝日本社ビル1階のアトリウムにも、ドラえもん募金箱を設置いたします。 すべての募金は集計の上、テレビ朝日福祉文化事業団を通じて被災地の復興に役立てられます。 ◆

この募金のあり方にも賛否両論あるみたいだけど(苦笑)名前がどーとか、うだうだ言ってる人がその先なにかしたかっていうと結構してないという(したくないから文句つけるのかも)のもありがちな事実だったりするので、私は試しに電話してみることにします。

まあ、募金なんて その通り、全くその通り
「自己満足」そのものだとは思いますが、
私はその自己満足がしたいので、募金することにします。

夢見が悪くて

at 2004 10/27 02:40 ★128'>編集

 うう。。たっくんの事情に合わせているので、9時ぐらいに撃沈してたんだけど、なんか0時半に悪夢を見て目がさめてしまった。
 本気で魘されましたよ。久しぶりに。
そして、ダンナが、まだ2時間ぐらいはたっくん寝てるはずだからそのまま寝ていたらどうだっていうんだけど、30分後にはたっくんも起きてました。
 まさか、悪夢ダブルってことはないよね。
でも起きたたっくんはえらい媚媚男になっていて、いきなりスーパーハイテンションに。
 なんで~?って言うぐらいなんか変でした。
あうおうあうおうあうおうあうおう、らっ?!
 って言ってた。
何なんじゃ・・・と暫く観察してたんだけど、なんか突然憑き物が落ちたみたいに再度眠くなったみたいで・・・
 うーん? 一回騒ぎ出したらエスカレートするだけで、普通はミルク飲むまではおさまらないんだけどなあ?なんか熱でもあんのかと心配してたら、また地震情報が入った。

 ひょっとして、こいつ地震感知してんじゃないのか?とやっぱりかなり疑う。
 地震情報前に絶対騒ぐんだよねこいつ。
 でもって、今すっきり寝にはいりよったで。(汗)ということは、今日はもう地震が朝までないと考えていいんじゃないだろうかって勝手に思ってるんだけど、少なくとも震度3以下の地震だろうとかなんとなく思ってしまった。

 うちにはドジョウがいるんだけど、こいつは全然大人しいもんです。役立たずだ。

科学的根拠は皆無の上に、ひょっとしたらうちのタスクの介が個人的に地震(電磁波?)敏感男なのかも知れないけど、
「赤ちゃん地震予知連」とか作れないかしら。

ああ、そうそう、ちなみに悪夢ってのは、ダンナが私のマッキントッシュを初期化しちゃう夢でした。(笑汗)

ボランティア活動って

at 2004 10/25 23:14 ★127'>編集

 私は募金しかしたことがない。(汗)
基本的にどのようになっているのか考えるいい機会かと思って調べてみたんだけど、まず日本赤十字社のサイトが重くて開かない!
 今回の中越地震でまだまだこの日本には骨のある人々がいるのか!と思う反面、なんか別の理由(ひやかし)で重いんだったらイヤだなとか、そもそも赤十字社のホームページがフラッシュしまくりの、重重サイトだったりしてとか考えて、しょうがないので別の角度から検索することにした。

ここが軽くて観やすかったので記録
【現在の防災ボランティア関係情報】
☆防災ボランティアを希望される方のためのポータルサイト
http://www.bousai.go.jp/vol/

赤字で書かれている言葉があったのでピックアップ

◆自分が行ったり物資を送ることはもちろん重要ですが、現地のボランティアが、現地のニーズに見合ったモノを、速やかに購入するため等のお金もまた重要です。交通費分、あるいは、今いる場所でバイトしたお金などを、活動基金に送ることも立派なボランティアです。◆


そんでも自分の足で行くんだっという人の為の頁
http://www.v-bosaimie.jp/mvic/lets_go.html

リアルタイムでもきちも調べる。
進入角度がこの男は的確だ。(笑)
そうだよねえ、中越地震で検索しないで新潟で検索すりゃ良かったんだ。一つ勉強になりました。

http://210.164.27.43/content/jishin/jishin_1.html

 避難所で毛布が全然足りないらしいともきちから情報が回ってくる。やつは福島県民なので、新潟はすぐ隣で私より気にかけているのだ。いい男だ。なんで彼女がいないんだ(とっても余計な世話)

「しかも、明日夜から朝にかけては、この秋最大の寒波がやってくるらしい」

 !!!!!

 そんなこと言われても!
「どどどどどうすればいい?」と思わず声も上ずる私。

本当に一人の人間がなにかをしようとすると、この手は情けないほど極小だということに気づかされる。
 とりあえず、サイトをすみからすみまで読んでみて、出来そうなことを探してみます。

過去記事にスタイルシートが反映しない

at 2004 10/25 03:30 ★126'>編集

 絶対罠だと思うこれ・・・(汗)
ダンナが綺麗に整理してくれたスタイルシート、つまりこの日記、なんとかネスケ4.7でも最初の記事読めるように出来ないものかしらと悩んでいたんですけど、その前に、過去記事にいくとこのスタイルシートが全部すっ飛ぶという状態になっているのを発見しちゃってかなりかなりー悩んだ挙句どうしたかっていうと、他の同じようなスタイルシート使っていて、過去ログが崩れてないサイトを参考にすればいいやって観にいったんだけど、殆どgoo日記でスタイルシート使っている方の過去ログが、スタイルシート飛んじゃってて反映してませんでした。(汗) やばい、これ私も気づいて無かったけど、相当気づいてない人が沢山いるっぽい・・・ でも、私ダンナに治してもらうまでは、確かに過去ログのチェックしてたときちゃんと反映してたんですよね。
 じゃあ、何が違うんだ?と目を皿のようにして まれにちゃんと反映されているものもあったりするので比べて観てたんだけど・・・全く解らない(汗)
 答えは全く変らなくて当然だったんですけど・・・ なんとか解消しましたが、私は今非常にgooのサイト構築には疑問を感じてます。
 ダブルクォーテーションどころか、スペースまでもが・・・・・・・・(汗)
 ダンナ、このgooでは、タグを整理することすらも赦されませんよ!だって本当なんですって!!!

ちょっと怖いかも・・・

at 2004 10/25 02:47 ★125'>編集

 また地震があって、たっくんが微妙に起きたりしていました。震度5ぐらいだったっけ、0時過ぎに来た地震って・・・(汗)
 なんか関東にはそろそろ東海大震災が来るのだーと言われ始めて20年ぐらい経っているような気がするんですよ。実際ちゃんと最初に聞いてから数えたわけじゃないんで解らないんですが、少なくとも、東海大地震という言葉を聞いたのは、「阪神大震災」より相当前だと思うんですよね・・・。
 なんかこれは実話かどうか知らないんですが、ある家族が、関東だと東海大地震が来るからってわざわざ淡路あたりに引っ越したらしいんですよ。そしたら阪神大震災に遭遇してしまったって。わざわざ震災に当たりに行ってしまったような人が実際にいるって、私は聞いたんですよね。誰から聞いたのかサッパリ思い出せないんですが、多分飲み屋かなんかで聞いた話だと思うんです。なので信憑性の程はわかんないんですけど・・・。でもその時、なんとなく思ったんです。「関東に来る来るって言ってると、なんか思いもしない別の場所に行きそうな気がする」って。
 テレビでも結構特集してましたよね。関東大震災から何年だかで、本当にそろそろ来る。2007年までには絶対来るとか、富士山が連鎖で爆発して関東壊滅とか、それに国は予報できるように一応システム作ってるとか・・・そんなテレビ番組いっぱい見ましたよぅ。でもまたもや、はずれましたよね。超能力者(?)総動員して関東来る来る言ってたのに、新潟から行きましたねえ・・・しかも、予報ではここらへんは地震起きる確率2%ですって安心させてたらしいじゃないですか。未知の断層が動いたって、(笑汗)参りますよねえ・・・。
 でもために貯めて、思い切りどかんときて、あの漫画の「ドラゴンヘッド」みたいになっちゃったらどうしようとか思ったり思わなかったり。ドラゴンヘッドって最後まで読んでないんだけど、オチは結局なんだったんだろう。映画にもなってたみたいだし、ちょっと気になるかも。、マアでも・・・なんていうか今回の新潟の震災は困りましたね。なんか断続的にどん・どんどん・どん・どんって、地震が来てるじゃないですか。何時大丈夫だって解るものなのかしら。予報では2%の安全地帯がこんなことになってて、正確に予想するのって不可能なんだなって私なんか思っちゃったわけです。実は関東も不気味に揺れてるんですよね・・・なんか、そのせいでこっちのプレートもズレます。って感じになったら富士山はともかく 日本の横のライン、腰っていうかそう見えるところ、ボキって折れそうな気がします。すでに折れてるのが日本の状態ですが、ボキって分かれたりして。怖いですよねえ・・・。
 しかし、本当に新潟の方々、避難生活が大変だと思います。でも私も明日はわが身なんですよね・・・東京壊滅したら真っ先にうちの家族も全滅って気がします。

 ところで、私的関東大震災2は、2005年5月26日じゃないかって思ってるんですけど、どうでしょう。根拠は全くなんにもないです。単に夢に見ただけなんですけどね(笑)そんな不吉なもん夢に見るな!って思った方居るでしょう?私も不吉だなーって思ったんですよ。で正夢にしない方法ってその夢を他人にしゃべっちゃうことだって言いませんか? いや信憑性の程は知らないんですけど、なんか正夢にしたいなら内容喋るなって聞いたことがあるので。
 ここで書いちゃえば誰かが読むし、それって話したことと一緒になると思うんですよ(笑)
 …なんか絶対来ないで下さいっていうのは地球の物理法則からして無理な気がするので、「お手柔らかにお願いします」って祈っておきます。・・・そういう意味では今回脱線した新幹線、負傷者死者0って本当に不幸中の幸いですよね。新幹線って凄いなあって私は思いました。

 あとこれはダンナへの私信です。
gooBBSとMEMOの改造ありがとう。マックIEではかなりいい感じに見えてます。ただネスケ4.7ではスタイルシートが一部サポートされてないみたいで、(というかないのでは)BBSはいいんだけど、MEMOが最初のところおかしくなってます。それと、うしろの画像が真っ白になっちゃうんです。画像固定してるスタイルシートだから、これはさすがにショウガナイのかなーって思ってたんですけど、チャット(CGI)あるじゃないですか。そこの水玉(涙玉)模様、ネスケでみると画像固定ではなくなるんだけど、ちゃんと見えてるんですよ。
 だから、ネスケで観ると(スタイルシートがないと?) 普通に背景画像にするっていう指令が入っているんじゃないかって思うんですよね。ただ、一応調べてみたんだけどどこだかわからないんですよ。それにスタイルシートに組み込めるかどうかも謎で・・・
 解ったら教えてください。   

MACIE5.0テスト

at 2004 10/25 00:16 ★124'>編集

 ウィンドウズ2000だけで観ていて全くマックでの表示テストをしてなかったのを、今回できるだけマックでも同じ様に見えるようにしました。かなりアヤシイのもあるんだけど、まあネスケ4.7はちょっとムリかな・・・
 スタイルシートがサポートされてないところのほうが多くて(されてないんじゃないのか)表示が滅茶苦茶になってるんだよね。別にこのgooだけじゃなくて、ロケットBBS(レンタル掲示板)ですら、書き込むスペースがなくなっちゃって表示滅茶苦茶になってるもので。(苦笑)まあ、読むことは可能なんですけどね。やんなっちゃう。(苦笑)
 昔からマックでは悩んでいたけれど、どこまでカバーすることを選ぶかって結構難しいです。ちなみに、なんでかMEMOのつまりここは、(笑)ネスケ4.7でみると、一番最新の記事だけが読めないということになってます。不思議ですよね・・・でも治せないんですよ。一応これはダンナと相談して直せるかどうかやってみたいとオモッテマス。
 最悪、このレイアウトは廃止するしかないな・・・。マックIE5.0ではほぼ再現されてます。ダンナが治してくれたんですけどね・・・。まあ、IEオンリーのタグっていうのを一部使用してしまっているのでどのみちウィンドウズのネスケで見ても一部アヤシイところがあるのかな・・。
 この世の中に存在してる全部の機種全部のブラウザーで全く同じく観れるサイトを作るのってなんか不可能なような気がします。(苦笑

地震とガンダムシードディスティニー

at 2004 10/23 19:35 ★123'>編集

 冬のソナタが拉致問題の放映で潰れた時、苦情が3百だか3千件だか寄せられたんだそうだ。今日、なにげにガンダムが途絶していた。まさかとは思うけど、「ガンダム放映途絶したわッ」って苦情かける人って・・・居ませんよねえ?(汗)なんか「冬のソナタ」の方が拉致問題なんかより当然優先だわッっていうのを聞いたとき、ちょっとずっこけたんですよね。(苦笑)えーウソでしょーだって冬のソナタはDVDとか(だって特にヨン様ァ~♪とかやってる人なら、当たり前だけどDVD買いますよね?!ファンならコンプリートしますよね!?私なんてバカだなって思うけど、キース様のファンマックスだったとき、キョウタイ買いましたよ!ゲーセンのあれですよ!36万しましたよ?!でもファンってそうですよね?!)ビデオになるじゃないですか。ならないはずないですよね?変な話だけど、なんかのファンとか趣味とかでケチりだしたら悪いけど、気持ちも値切られてその程度ってことなんですよね。その程度のファンなんか、ヨン様も迷惑じゃないかなとか私は思っちゃうんですけど。(笑汗

 ガンダム好きのダンナとジャッケさんがシード観てて私はなんでか、つまみ作ってたんですけど(ソーセージ焼いてました)地震で慌ててしまって、ダンナが「火!火消してッ」って怒鳴ってその後、放映が地震情報で途絶しました。
 私つい、冷ややかに言っちゃいましたよ。
「アンタたち、ひょっとして、ガンダムシーディスティニー放映しろよとか苦情言うんじゃないでしょうね。絶対やめてよ」・・・
 特にダンナは私の目の黒いうちは赦さないよって睨んでたら、「いるんかなあ、どっかの腐女子とか」と笑っていたので安心した。
 よかった~。
そんな恥晒しは絶対辞めてくださいよ!
他人ならともかく、身内は赦さなくてよ~。

 この地震で亡くなった方とか、怪我した人とか居る(絶対怪我した人は確実にいる)かも知れないんだから、この地震情報は必然だからね!って。
 近頃ホントに細かいことで鬱になります。
拉致問題の冬のソナタの時のその話の時、私思い切り「私は冬のソナタのファンになんか絶対ならない。絶対観ない。そんなバカげた人間になるぐらいなら観ない方がマシ。冬のソナタがいきなり大嫌いになった」って言ったら、ダンナが「それは冬のソナタのせいでもヨン様のせいでもなくて、それを見ている一部の日本人(多分主婦)のせいだろう」って言われ・・・一気に鬱になってたりして(苦笑)

 せめてそんなもん放映すんなっていう苦情電話でなくて、途絶した分をどこかで追加放映してください程度のリクエスト電話に留めて欲しいです。それで充分なのでは。

ガンダムシードディスティニーなんか観なくても人は生きていけるけど、(汗)この地震で怪我した人や、亡くなった人にはそれすら不可能なんですよ・・・って解りきってることのはずなんですけどね。

近頃本当に胸に堪えるニュースばかりで凹んでます。

不思議なこと

at 2004 10/23 03:40 ★122'>編集

 新着日記巡りを近頃夜中にする癖がついてしまった。(笑)全部たっくんの事情なんですけどね。大体3時~4時にかけて一回起きるので、なんとなくそこまで起きる癖がついてしまったわけ。ところで、私はこの新着日記でえらく謎なことがあるんです。たまに同じタイトルの、同じ日記で、同じ作者(サイト)の人のものがダブルとかトリプルで入っているというのはまだ解るんですよ。とてもネットが重い状態で掲示板等で発言すると、たまに2重投稿とか3重投稿になることがあって、「うひゃあ」ってあとから削除したりしませんか(笑)今日写-BBSで私は3回それをやってしまって、かなり焦って登録しなおしました。
 でも、毎日同じ内容の日記が、超大量に最新として載せられているのはどういうことなんだ?ってことなんです。
 すごい大量なんですよ。そしてそのどれもが、ここ1週間ぐらい全く一緒なんです。
 ということは、この人って、40件ぐらいの日記の内容を毎日2時ぐらいになると一回全部消して、最新日記として登録しなおしているってことなんでしょうか。(汗)
 スゴイ労力だな・・・というより、なんか無茶苦茶怖いんですけど・・・。
 なんか迫り来る執念というか、薄気味の悪さを感じてしまって、2、3回観にいったんですが、内容が全く一緒なんですよね。(笑汗)
ここ2ヶ月ぐらい80%は一緒だと思うんです。近頃、なんか暴言っぽいというか、余りに読んでいてうんざりする内容になってきてるし、ほら一回クリックすると暫く履歴に残って、私の場合は紫色にその人のIDが変色してるんですけど、今の新着日記、80%紫色に染まってます。
 不思議というか、深夜のある恐怖って感じです。なんていうか、今私は リングの貞子を見ちゃっているような気分で落ち着きません。
 私がとりあえず一つ日記登録したら少しでも早く流れるかなと思って書いていたりして(苦笑)
 まさかあの書き込みには呪怨が・・・

超笑顔ってこういうのを言うのでは

at 2004 10/22 15:30 ★121'>編集

 たっくんが昼寝から起きました。
はや・・・15分ぐらいしか寝てないのにすっきりしてるよ顔が(汗)そしてこの輝くような笑顔を見せたい。こればかりは写真じゃまだ再現しきれてないんだよねー声もつけてハリーポッターに出てくる写真みたいなのがないとムリかも。そりゃおいといて、超笑顔ってこういうのを言うのではないだろうか。
 なんていうか、全身笑顔(爆)
言葉が無いから、もう全身全霊込めて、「俺笑顔なんです」というのを表現してるっていうか・・・いや別にそんなに必死に笑顔を表現しなくてもいいっていうか、アル意味怖いよー
母親だけなのかな・・・こういうのって・
 なんていうか、暫くパソコンとか見てて静かになったから、そろそろいいかなーってちらりっと視線を向けると(観てると興奮がエスカレートしていってやばいかんじになるから、あまり観ないようにしてることがある。キッチンに立つ時とか絶対まずい)ニパーーーーーーーーーッって、お前ずーっと私を見つめてたのかよ!みたいな物凄い執念みたいなものを感じる。
 いつでもオールオーケーで笑顔ッってスタンバイされてると、泣かれるのもいやだが、笑顔スタンバイもかなりイヤだってことに気づいたり。
 しょうがないのでクッションでももたせて見る。暫く騙されて大喜びで(やっぱ超笑顔)持ち上げたりしてるんだけど、途中で気づく。
これもってると、お母さんの顔見れないじゃん!→微妙泣き。(お母さん?にょ?お母さん?にょにょ?お母さん???(探している?)→見つかったら「ふぅ~(溜息?)」で笑顔に戻るけど、→見つからないと、「イナイーッ!(もぎゃーっ!!!)」

 うーん、ドレも悩むな。
そして今はひざに乗られてます。
ぐにゃぐにゃの癖に何故か縦抱きでないと嫌がるんだよね。近頃さらに問題。
抱いてキーボード打ってると、キーボードをばんばんっってたたかれるようになってしまった。
 やめて誤字るからっ。

PSOEP2チャレンジ 中央管理局

at 2004 10/22 04:15 ★120'>編集

大体もきちへ

 初見。というかもきちとレインフォースとキース様の3人でやって2時間半という時間をかけてやったもんが、今日行ったら22分で終ったっていうのがショック。・・・・ウソでしょって真剣画面の前で固まってしまった。
 しかし、初心者だって言ってるのになんで3人とも7分で中央管理局突破するかな(大笑)
付いて行くのがえらい大変だった。というか、私がホントに初心者だったら、絶対ついていけないっつの。というか、もきちなら確実に脱落している。というか、あんだけやったんだけど、未だに中央管理局の全貌(マップ)を知らないのではないかって思わせる節がある。
 ちなみにやった回数は私とレインフォースともきちの3人は全く一緒なのになんで覚えないんだっ。
 年齢順にしてもアンマリだ。
ていうか、妊婦に負けるな、今は妊婦じゃないけど(つか、妊婦中からずっとやってるのに未だに全面クリアしてないのが泣かせる)子持ちの主婦に負けちゃいかん!男は度胸と記憶力だろう。というか、殿方の方が、地理には強いはずなんだけどなんなんだろう・・・。
不思議すぎてたまらない。
 サテ・・・一回ガルグリフォンで死んだけど、-----逃げの総帥とまで言われた私ですら、死んだぐらいだから、見切りが相当難しいんだけど、こればかりは教えようが無い。。オフラインで中央管理局に行ってガルグリフォン100回倒して来いってかんじ(当然アルティメットで)
-------- 順路はきっちり覚えてきた。やんなきゃいけないことも覚えてきた。
 ケド。。。
ひょっとして、キース様で?!
私が?!
戦うの?!マジで?あのやり方で?
フォーマーじゃん!(笑)つかダメだ、最初からヒューマーでやんないと多分、相当足手まといになっちまう。一回このままいくしか!
って!もきち、アンタが読みそうなところに記録してやってんだからちゃんと読んでよ!(笑)

中央管理局って何のために存在してるエリアなんだろう・・・。
 他の人のタイム見てきたけど、12分と14分と15分の人たちだったよ。
 なんかちょっと危惧してるんだけど、このタイムって「限界タイム」なんじゃないかってことなんだけど、いいってことにするから。
あ、たっくんにミルクね。

はい、飲ませてきた。で抱きながら打ってたりして。

中央管理局の順路だけど、最初二手に分かれて敵はいっさい倒さない。ちなみにガルグリフォンまで全部倒さなくていいから。(おいおい)
で、ガルグリフォンのエリアで、多分中ボスいるところのエリアあるでしょ。あそこどうやらオートガン固定らしい。オートとってきたらそのまま逃げる。2個固定らしいよ。
でそのままガルグリ。フォースとヒューキャだけでいって、キャシールは待機。(←いやでも、私はレインフォースと行きたい!)
 で、途中の敵は牛以外は全部、フォースが倒す。テクニックで。(つか、私か・・・(汗)
 牛は凍らせてハンター(レンジャーって必要ないのでは)がタコ殴り
 ボスしか倒さないから、当然レベルは初期の15のまま。そのままガルグリフォンにトライ。
 フォースとオートガン持っている人間が中心で(でもヒューキャストバリバリ切ってたぞ)戦う。以上終わり!(オートが出なくて22分かかった)

というコースでした。つか。。。これ相当フォースとヒューキャストが上手くないとムリな気がします。
 私ともきちじゃねーか。どうすんだよもきち!(笑汗)

 たっくんと共に寝ますけど、明日いけそうなら海底行ってきますよ。さすがに12分ではクリアできないと思うけど、・・・どういうことになっているのか楽しみでもある。
 しかし・・・誰が一体あんな攻略考えつくんでしょうね。そしてどこまで初心者には絶対ムリなゲームになっていくのだろうか。(汗)

 でもね、言っていい?

もきちっ!君が戦え!男だろう?!逃げるな!
敵にケツを見せるな!トラップ忘れるな!
私を盾にするなああああ!(笑)

あーすっきりぃ。


© Rakuten Group, Inc.